渋谷のdj bar bridgeと名曲喫茶ライオンに行ってきた

渋谷駅前にあるdj bar bridgeに行ってきた。


良い音楽を、酒をのみながら、有名な渋谷交差点を座って下に観ながら聞けた。
混んでいるのも嫌だったので21時頃に行った。

福岡のdjの先生から「現場は大事」と言われていた。たまには自宅練習だけでなく、外で聞かないとね。


名曲喫茶ライオンもクラシックが大型スピーカーでかかる喫茶だったが、皆静かで、歩くのも話すのもコソコソ声になる感じで、これまた良かった。

知らない穴場は、まだまだあることを認識。しかしdjをしなかったら行くこともなかったろう。

深夜テレビで渋谷の歴史をやっていて、名曲喫茶ライオンが映ったのには驚いた。江戸時代には円山町の上が栄えていて、東急線と学校誘致、PARCOが若者の文化発信に寄与していたとのこと。

コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)