偶然に知人に会う

今日は、偶然に知人と道端で会った。
時々、確率で考えたら、すごい確率だと思うが、偶然に知人と会うことがある。屋久島の山中で会ったこともあるし、親はアメリカで知人とあったりしている。

下北沢の雑踏で、見覚えのある髪型の男性が自販機で飲み物を買っていて、福岡の六本松で、写真の講師をしていただいた先生であることは、すぐにわかった。

講義を受けた後は、写真の撮り方で、物であれ、人であれ、被写体とのコミュニケーションや、瞬間の視覚での把握と背景の想像をようになるとともに、スピード・絞り・ホワイトバランス・ISOのデータを気にするようになり、さらにはファインダーの四隅まで意識するようになり、全く自分の写真の撮り方が変わってしまった。

こちらから声をかけて挨拶した。ちょうど教室を終えたところだったらしい。このような偶然は、統計的にはすごい確率だろうが、時々ある。

コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)