来年にむけて

【今年していること】
○ マインドフネスを深めている。
  ヨガスタジオでヨガを習っている。呼吸、尾骨、首、脇、腹筋、肩甲骨を意識を持っていけるようになった。

  坐禅を日々僅かながら行っている。坐禅を少しでも行った日と行わなかった日の違いを感じるようになった。

  ACTの脱フュージョン、つながる呼吸、観察する自己等テクニックを使っている。

○ DJを習い始めた。
  音楽のキック・拍に意識が向くようになった。
  ピッチ合わせを耳のみでできるよう訓練中。

○ 健康面
  定期的に歯のクリーニングに行っている。
  内臓の数値を経過でみている

○ アサーティーブネス
○ 楽観視
○ リーダー 問題解決 スキル
○ 死と病気・動けない状態と比較して、健康で自由に行動できるありがたさ
(今日1日は誰かが望んだ1日。だから、素敵な景色をちゃんと味わう。おいしい食事を美味しさをじっくり感じて楽しむ等。世の中には、これらをしたくても出来ない人がいて、自分はそれが出来ることを念頭におく。)


【次年度】
○ ヨガは、時々、細かい差異を認識できる指導者に指導を受けながら、自分で日々シークエンスを行えるようにする。
 吐くときにろっ骨の引き入れと、腹の横側への空気をいれる等意識する。
○ 境遇に応じて、人に教えれるようになる準備をはじめる

○ 坐禅は日々
○ ACTも日々
○ DJは人前でできるように練習する
○ 話、楽観性、論理、問題解決、データ、関係の維持
○ 健康、歯と口腔ケア、姿勢(ヨガ)、
○ サーフ映像を発表する
○ 対人、自己ストレスの対処を深める
○ 好奇心を広げる。しっかりした人から基礎の指導を受ける。
○ 創造性を広げる。たまには無駄なことを行い、他人の期待から外れて、時間に追われない時間を持つ。
○ 更に自分の強みを認識し、それを生かすようにする。

コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)