朝ヨガ 赤ちゃんのときの動きの再訓練

赤ちゃんのときのうごきを再訓練することで身体の動きがスムーズになる。スポーツ選手が行っているそうだ。

今日は、肋骨を息を吐くときに押し入れ、そのままで息をすって、お腹の横に空気をいれるシークエンス。寝転がって、ろっ骨の出っ張りを紐で縛り、背中を横につけたまま、お腹の横に空気を入れたりした。

赤ちゃんのときのうごきで、うつ伏せで腕の両肘をあげ、腹の横に空気をいれることで尻のちからを抜き、恥骨で床を押し、首からではなく肩甲骨のあいだから、両肘で上に持ち上げるシークエンス等

コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)