東京は選択肢が多い(多すぎる)

東京に戻って感じるのは、選択肢が多いこと。
これは良くもあり、悪くもある。

例えば、当日のヨガのクラスを見るとき、福岡では天神の福岡のスタジオしかないので大体10前後だったが、通える東京のスタジオの当日のクラスを見ると200くらい出てくる。

見るだけで嫌になる多さである。
先生も沢山いて覚えきれないし、先生も生徒全員は覚えられないだろう。
先生のレベルもピンキリと予想できる。だから選択肢が多ければ良いというものでもない。そ

これは一例だが、イベントやコンサートやフェスなんかもあちこちで同時にやっているので、情報収集するだけで大変だ。何がどこでやっているのか、把握するだけで大変だ。

福岡であれば天神か博多を中心にして、春日や大宰府、北九を見れば、すぐにわかった。街の構造も情報もわかりやすく、コンパクトにまとまっていたように思う。

コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)