早朝にハンドプレーン

ノーズとサイドを更に削ったpaipo
 昨日、11日の日曜日に、朝5時15分から海に入りました。

  早朝から入るのは、本当に久しぶりです。

  3時には起床し、4時には家を出ました。

  道路は空いているし、高速道路も早朝割引で100円安いし、言うことなし。

  ただ、運転中、ひたすら眠かったですが・・・。


  海についたときは既に明るく、波が小さかったので、ハンドプレーンをしました。

  距離は伸びませんでしたが、結構な本数乗りました。

  陽が昇るのを海で見ながら、ハンドプレーンをするのは、本当に気持ちがよかった。

  早朝に波乗りする良さを、あらためて感じた日でした。


  ※ 先日、ダン・マロイが来日し、パタゴニアで映画を見ました。

    上映後に 「 サーフィンがうまくなりたかったら、ボディーサーフィンをするのが良いよ。」と言っていました。

    たまたま抽選でダン・マロイのサーフィンしている写真をいただきました。 (うれしい!いただいた写真は、

  額縁に入れて、飾っています。

    サインをしてもらえたので、そのときに、「自分もやっていて楽しいです。」と伝えたら、

  「ボディーサーフィンは、本当にいいよね!」と首を振りながら目を細めて言っていました。

    素朴な人柄で、素敵な人でした。

    
  

  

コメント

バニーくん さんのコメント…
いい感じですね!
jun さんの投稿…
バニーくんさん、いつもコメントありがとうございます!

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)