福岡の美味処 西新曙の「そらマメ」

西新駅から7~8分、曙にあるソラマメは美味い!
奥まった住宅街にあって目立たないが、初めて入って、お通しの洗練された味に、まず驚いた。

接客している男性も丁寧で、何とも絶妙だし、シェフも25カ国くらい渡り歩いていらしていて、妻が調べたら天神のフレンチ料理店だったことがわかりました。

その辺の居酒屋かと思って入ったら、味が別格でした。

転居前に入って、家の真ん前にあったのに灯台下暗しでした。福岡の最後の夜は「そらマメ」にしました。おいしかった!



コメント

このブログの人気の投稿

パイポ自作 No.2  making paipo board No.2

海外旅行用のpaipo (paipoとcubit boardの中間の板)