ネイザン・オールドフィールド スライド&トークショー@patagoniaサーフ東京店 へ行ってきました。
今日は、ネイザン・オールドフィールドの短編フィルムを見に、
patagoniaサーフ東京店へ行ってきました。
フィルムはとても素敵でした。
ボスク地方にも興味を持ちました。
あと、フィンもなしに、ボディーサーフィンする人が映像に出てきました。
patagoniaの方から観る前に教えていただきましたが、
想像以上で、びっくり。
フィンなしだとスカスカでテイクオフとかが難しいとおもうのですが・・・。
周囲の観ていた人も「あれ、なんだ!?あの動き、やばい。」とざわめいていました。
ネイザン・オールドフィールドさんは、穏やかで、
地元のことや、家族、環境、映像のこと等を語られていたのが印象に残りました。
コメント
かなり時間もたちましたが、僕もこの日は短編フィルムを見にサーフ東京ストアに
お邪魔していました。美しい風景が印象に残っていたのですが、何よりフィンなしで
ボディーサーフィンしている人の姿には、周りの人とともにどよめきを上げました。
せめて僕の場合は、初心者ゆえなかなか難しそうだけど、サーフ東京ストアで小川マネージャーに
教えてもらいながら自作したハンドプレーンと、同じく手に入れたDaFiNを使いこなせるように
なりたいな、と思っています。
あの会場にいらしていたんですね。
小川さんの指導でハンドプレーンを作られて、Dafinを買われたんですね。
是非、海でトライされたらよいかと思います。
難しいかもしれませんが、自分で作ったハンドプレーンで波に乗れたときの感動はひとしおです。
ダン・マロイも、ボディーサーフィンを勧めてましたよ。
※ 映画のボディーサーフィンしていた人は、デイブ・ラスタビッチだと思いますが、すごいですね。